So-net無料ブログ作成

2013年12月25日 メリークリスマス  [鉄道]

クリスマスおめでとうございます。

 
Frohe Weihnachten und ein glückliches neues Jahr !



0D4A5597.jpg


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2011年9月5日 今日でブログを始めて6年になりました。 [鉄道]

お陰さまでこのブログもはじめてから6年になりました。初めは毎日の生活の中で何かあったら書いて行こうと思って「くまくんの日常」と題して始めたのですがいつの間にか汽車追い日記になってしまいました。また途中何回か長いお休みをしたりとなかなか大変でしたがどうにかここまで続けることが出来ました。見て頂いている皆さんにもいろいろ助けて頂きました。これから何処まで出来るかわかりませんがやれる間は続けて行きたいと思っています。
今日は特別に「6」にちなんだ一枚と思ったのですが足したり引いたりの数字合わせなんて出来ないのでこの一枚にしました。

名称未設定-22.jpg
大夕張鉄道の「No.6」なんとかやっと撮れた一枚です。
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2011年2月24日 C61 大宮工場試運転 [鉄道]

今日も今日とてまたまた大宮通い、そんなこの頃になってしまいまたが、どうも今日が大宮の試運転最後のようです。近いとはいえ自分でも感心してしまいますがやはり最終日と言えば行きたくなるものやっぱりいつもの踏切に来てしまいました。
今日は、珍しいY先輩とご一緒です。線路端でご一緒するのは久しぶりです。こんな事もやはりC61のお陰でしょうか。
昨日ご一緒させて頂いた大Hさん、ひもブレーキ先輩ともお会いして楽しい撮影となりました。
お天気はあいにくでしたが、今日以外はよいお天気でしたので丁度踏み切りの反対側で撮るのには良い機会でした。

IMG_9889_2.jpg

IMG_9904_2.jpg
今日も「はつかり」のヘッドマークでした。

IMG_9918_2.jpg
途中からはDE付きで、牽引試験でしょうか。

IMG_9921_2.jpg

IMG_9941_2.jpg


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011年2月23日 C61 大宮工場試運転 [鉄道]

今日もつい大宮にC61試運転に行ってしまいました。今日は、大宮駅で大Hさんとお会いしたのでご一緒させていただきました。
今日のC61は「試運転」のヘッドマークを付けての試運転となりました。


IMG_9844_2.jpg
試運転のヘッドマークです

IMG_9814.jpg

IMG_9825_2.jpg
今回初めて反対側から撮影してみました。やはり逆光がきつすぎて!


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011年2月22日 C61 大宮工場試運転 [鉄道]

近くで走っていると思うとつい出掛けてしまい今日も大宮へ出掛けてしまいました。
早い時間にはC57とC61を並べて構内を写真撮影があったようですがもちろん中には入れませんので午後からの試運転線での試運転を撮影して来ました。
昨日ははつかりのヘッドマークを付けていましたが今日はヘッドマーク無しでやって来ました。やはりまずはこれですね!
試運転も回を重ねるごとに速度も上がりだいぶ調子は良いような感じを受けました。

IMG_9752_2.jpg

IMG_9781.jpg

  


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011年2月21日 C61 大宮工場試運転 [鉄道]

今日は、大宮工場でC6120の試運転が行われるようでしたので、なんとか時間を作って撮影に行って来ました。
先週なかなか出て来てくれませんでしたが、今日は「はつかり」のヘッドマークまで付けて快調に試運転線を数回にわたって往復してくれました。やはり陽のあたる中、快調にやって来てくれると本運転に向けてわくわくして来ますね!

IMG_9719_2.jpg

IMG_9722_2.jpg

IMG_9741_2.jpg
「はつかり」のヘッドマークを付けてやって来ました。
    


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

2011年2月18日 C61 大宮工場 [鉄道]

今日は大宮でC61の構内試運転があるようでしたので行ってみました。
午後2時30分過ぎにDE10に引かれて試運転線に出て来ました。
先日の火入れ式から期待は大きく膨らんで来ましたがやっと本格的に火を入れて出て来てくれました。
この後は試運転線での運転は無かったようですが楽しみが増えて来ました。

IMG_9624_2.jpg

IMG_9631_2.jpg

IMG_9637.jpg
大宮駅にて

nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

2010年12月31日 今年もありがとうございました [鉄道]

いつもくまくんのブログを読んで頂いている皆さん一年間ありがとうございました。今年もなんとか皆さんのお陰でブログを続ける事が出来ました。
1月の真岡鐵道から始まって、ドイツ、磐越西線、山口線、上越線などなど線路脇の楽しい時間を多くの皆さんと過ごす事が出来良い一年になったと思っています。
今回の写真は、ドイツに一緒に行ったFさん、ゆうちゃんとひもブレーキ先輩と新橋で忘年会をやったあと駅前で撮影したものです。実は新橋はあまり使わないのでここでC11をゆっくり見るのは初めてのような気がします。
また来年(もう何時間の無いですが)もなんとか続けて行ければと思っていますのでよろしかったらまた見てやってください。

皆様にとって2011年が良き年になるようお祈りし、2010年くまくんのブログの最終アップとさせて頂きます。

IMG_2430.jpg
新橋駅前

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 2009年1月1日 [鉄道]

新年あけましておめでとうございます。

IMG_0918_2.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

2008年撮り納め12月30日 [鉄道]

2008年撮り納めは、12月30日大宮駅にて、H先輩とあけぼのを撮影、という事になりました。
缶ウイスキーと柿の種で一杯やりながら、そして罐が並んでくれました。

IMG_0103.jpg

IMG_0106.jpg
大宮駅

2008年、沿線の皆様、JRの皆様、線路端でご一緒させて頂きました方々、楽しい撮影が出来た事に感謝します。ありがとうございました。
2009年もよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感