So-net無料ブログ作成
奥羽本線 ブログトップ
前の10件 | -

2012年10月18日 奥羽本線「SLあきた路号」試運転 その4 [奥羽本線]

次も前日と同じ羽後飯塚と大久保の間ですが前日よりも羽後飯塚寄りで、少しは煙が残っている場所で撮影と思ったのですが風が強くて結局流されて前日と同じような写真になってしまいました。

IMG_0591.jpg

IMG_2548.jpg

これで2012年のSLあきた路号試運転の撮影は終わりました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012年10月18日 奥羽本線「SLあきた路号」試運転 その3 [奥羽本線]

秋田行きも前日と同じ場所からお天気は良くなかったのですが前日同様良い煙を上げながらやってきてくれました。

IMG_2513-2.jpg

前日とあまり変わらなくで同じ写真では、と言われそうです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012年10月18日 奥羽本線「SLあきた路号」試運転 その2 [奥羽本線]

二ヶ所目は前日と同じ場所ですがお天気の様子が違うので少しはいい感じになったかなと思っています。

IMG_0537.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012年10月18日 奥羽本線「SLあきた路号」試運転 [奥羽本線]

二日目は八郎潟と鯉川の間から始めました。
八郎潟をバックに入れながら煙があればいいなと思い、この辺りから勾配が始まるので煙もあるかなと入ったのですがやはりそれほどの勾配ではなく淡々と走って行きました。

IMG_0525_2.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012年10月17日 奥羽本線「SLあきた路号」試運転 その6 [奥羽本線]

この日の最後は追分の発車を撮影して終わりました。
駅周りでは撮影出来そうもないと思っていたのですが駅前で写真屋さんをやっていた友人に会うことが目的でついでの撮影です。

IMG_0481.jpg

IMG_0491.jpg

お天気も悪くすでに暗くて本当に撮っただけの写真になってしまいましたが、この写真はこの時に会った友人が昨年亡くなり時間を感じる写真になってしまいました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012年10月17日 奥羽本線「SLあきた路号」試運転 その5 [奥羽本線]

北金岡の次は羽後飯塚と大久保の間へ向かいました。
風が強くてどうなるかと思うほどでしたが手前から奥に吹いていたので列車にはかからなかったのでまあ良しとしました。

IMG_0464.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012年10月17日 奥羽本線「SLあきた路号」試運転 その4 [奥羽本線]

午後は、秋田行きを東能代と北金岡の間での撮影です。
お天気は今ひとつでしたがその分でしょうか良い煙で列車はやってきてくれました。

IMG_0442.jpg  

IMG_2463.jpg

今回(2014年)もここに入ったのは先日アップしましたが、実はどうしてもここに再度来たかった理由があります。くまくんはスチール写真と一緒にビデオも撮っているのですがどうしたことか2012年にここで撮影したビデオには音が入っていなかったのです。帰って来てからがっかりして再度チャンスがあったら是非トライしてみたいと思っていました。もちろん今回はしっかり録音も出来ていました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012年10月17日 奥羽本線「SLあきた路号」試運転 その3 [奥羽本線]

下り列車三箇所目は、森岳と北金岡の間です。
逆光が強くて大変でしたがなんとか撮影はしてみました。周りの状況は良いのですがやはり列車が南北に走っているとしかたがありませんね。

IMG_0385.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012年10月17日 奥羽本線「SLあきた路号」試運転 その2 [奥羽本線]

2箇所目は、鹿渡から発車してすぐの道路脇からなんとか間に合ったので入りました。この辺り意外と開けていて人家のないところがなくどうしようかなと思ったのですが煙見たさで撮影してみました。でも意外と良かったかもと今は思っています。

IMG_0373.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012年10月17日 奥羽本線「SLあきた路号」試運転 [奥羽本線]

今期の奥羽本線「SLあきた路号」試運転の最初に書きましたが前回2012年に運転された列車はなぜかアップしていなかったようでしたので今回アップしていきます。

いろいろ撮影地を探したのですが、時間がなくてぎりぎりになってしまったので、まずは、羽後飯塚と井川さくらの間から始めました。もう少し煙が持つと思ったのですが、ちょっと無理だったみたいです。この駅間は短いので当然かもしれませんね。

IMG_2376.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 奥羽本線 ブログトップ