So-net無料ブログ作成
検索選択
水郡線 ブログトップ

2014年12月1日 水郡線 SL奥久慈清流ライン号 試運転 その3 [水郡線]

袋田の手前で撮影した後は常陸大子に向かい構内での移動を撮影することに、14時18分に着いた列車は15時頃に入れ替えがあるとのことでしたので待っていたのですがこの後の予定もあり15時頃動き出したC61をちょっとだけ撮影して帰路につきました。

0D4A1577.jpg

0D4A1587.jpg

雨の中の撮影になりましたが列車が来る頃には小降りになってくれて無事撮影が出来て楽しい一日になりました。S先輩、K先輩、たかべーさんありがとうございました。
nice!(3)  コメント(0) 

2014年12月1日 水郡線 SL奥久慈清流ライン号 試運転 その2 [水郡線]

二ヶ所目は袋田の手前に入りました。途中で久慈川を入れて撮影する場所もありまた多くの方が構えている場所もありましたが今回は川よりも架線の無い線を走るC61ということでまっすぐこの場所に来ました。もちろん皆さん考えは同じなのか多くの方が既にいらっしゃいましたがKさんに隣に入れていただいて撮影することが出来ました。煙も良く雨でしっとりしていていい感じになりました。

0D4A1564.jpg

0D4A1568.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

2014年12月1日 水郡線 SL奥久慈清流ライン号 試運転 [水郡線]

12月1日は、水郡線SL奥久慈清流ライン号の試運転にS先輩、K先輩、たかべーさんと行ってきました。
前回は、なんとか久慈川を入れて撮影しようと思いだいぶ苦労したのですが、今回は、非電化区間を走るC61の撮影をすることにしてみました。ただ朝からお天気は悪く午前中はしっかり雨が降っていて水戸行きの撮影は諦め午後の常陸大子行きを撮影することにしました。
まずは玉川村と野上原の間に向かいました。当初はもう少し奥の場所を撮影するつもりでしたが雨で足元が悪いのと暗そうなので少し手前の開けた場所で構えてみました。列車が来る頃には雨も小降りになり良い煙でやって来る列車を無事撮影することが出来ました。

0D4A1530.jpg

0D4A1537.jpg
nice!(4)  コメント(2) 

2012年11月28日 水郡線 SL奥久慈清流ライン号 試運転 その3 [水郡線]

この日は常陸大子の入れ替えを見に行きました。雨が降って来てちょっと大変でしたが良い雰囲気で楽しめました。

IMG_0859.jpg

IMG_0860.jpg

IMG_0869.jpg

IMG_3156.jpg

IMG_0888.jpg

この日はこれで無事に帰路に着きました。

nice!(3)  コメント(0) 

2012年11月28日 水郡線 SL奥久慈清流ライン号 試運転 その2 [水郡線]

常陸大子行は玉川村の手前では狙わず上小川と袋田の間、一ヶ所だけの撮影となりました。
やはり橋梁を入れての撮影です。

IMG_0842_2.jpg

IMG_3113_2.jpg
nice!(2)  コメント(2) 

2012年11月28日 水郡線 SL奥久慈清流ライン号 試運転 [水郡線]

このところ何となく落ち着かなくてアップ出来ない日々が続いていますが、先月の28日にS先輩とK先輩にご一緒して頂いた水郡線の試運転をアップします。
まずは水戸行を上菅谷と常陸鴻巣の間で。

IMG_3063.jpg

IMG_3068.jpg
大きなエンドマークが目立ちます。
nice!(4)  コメント(0) 
水郡線 ブログトップ