So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年3月2日 釜石線 SL銀河 試運転 その6 [釜石線]

柏木平の次は土沢の先に遠野を過ぎての上り勾配は柏木平とここ土沢くらいしか無いので多くの方が集まって来ます。そしてこの日も良い煙をあげながら列車はやって来てくれました。

0D4A6459.jpg

これで今回の釜石線撮影行は終わり、S先輩、たかべーさん楽しい撮影をありがとうございました。
nice!(3)  コメント(0) 

2014年3月2日 釜石線 SL銀河 試運転 その5 [釜石線]

遠野の次は鱒沢と柏木平の間に、上り列車はあまり登り勾配が無いのでどうしてもこの辺りになってしまいます。

IMG_5648.jpg

0D4A6451.jpg
予定していた時刻よりも少し早めに列車が来たので慌てましたがなんとか撮影出来ました。

nice!(3)  コメント(0) 

2014年3月2日 釜石線 SL銀河 試運転 その4 [釜石線]

次は、遠野の駅に向かいました。
駅では職員の方々が入念に整備をしていました。

0D4A6428.jpg

0D4A6418.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

2014年3月2日 釜石線 SL銀河 試運転 その3 [釜石線]

上有住から出来れば足ケ瀬と思いましたが無理せずに平倉と岩手上郷の間に、前日撮影した場所の反対側橋梁を渡る列車の撮影をしました。やはり勾配を降りてくるので煙はありませんでしたがそれなりなったと思いました。

0D4A6412.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

2014年3月2日 釜石線 SL銀河 試運転 その2 [釜石線]

枯松沢橋梁の撮影後、少し釜石よりに戻り仙人峠道路に乗って上有住に入りました。やはり山の中まだだいぶ雪が残っていてその上小雪の降る中良い煙で駅を発車して行きました。

0D4A6369.jpg

0D4A6381.jpg

0D4A6397.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

2014年3月2日 釜石線 SL銀河 試運転 [釜石線]

釜石線試運転2日目は洞泉と陸中大橋の間で、以前も撮影しようと思いながらやっていなかった場所にやっと入る事が出来ました。
もっと煙が流されるかなと思ったのですがなんとかなりました。

IMG_5606.jpg

IMG_5622.jpg

IMG_5634.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

2014年3月1日 釜石線 SL銀河 試運転 その7 [釜石線]

足ケ瀬の後は陸中大橋へ向かいました。
駅を見下ろせる少し高いところから狙ってみました。

0D4A6282.jpg

0D4A6293.jpg

0D4A6298.jpg

これでこの日の撮影は終了、後は釜石の宿に入ってゆっくりしました。
nice!(2)  コメント(0) 

2014年3月1日 釜石線 SL銀河 試運転 その6 [釜石線]

次は、なんとか間に合ったので足ケ瀬の発車を撮影しました。以前撮影した時は逆光に泣いたのですが今回はきれいに撮影出来ました。

0D4A6228.jpg

0D4A6249.jpg

0D4A6261.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

2014年3月1日 釜石線 SL銀河 試運転 その5 [釜石線]

午後は遠野の先に、前回雪の降る中ずいぶんと待って結果運転打ち切りとなってしまった岩手上郷と平倉の間でしっかりとリベンジしました。

IMG_5550.jpg

0D4A6216.jpg

前回はこんな感じで列車が来てくれたら多分きれいだったかなと思ってしまいますね。
IMG_0439.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

2014年3月1日 釜石線 SL銀河 試運転 その4 [釜石線]

鱒沢と荒谷前で並走した後は綾織の先で追い抜いたのでちょっと入ってみました。
意外と良い煙でやってろてくれたので良い一枚になりました。

0D4A6177.jpg

後追いも撮影してみましたがやはり何か変な感じです。
0D4A6191.jpg
nice!(2)  コメント(0)