So-net無料ブログ作成
小湊鉄道 ブログトップ

2012年2月7日 小湊鉄道 雨の中 その3 [小湊鉄道]

上総大久保での撮影に満足して内房線に向かうことにしたのですがK先輩が下り列車をもう一本撮影出来そうだ!と言う事で上総鶴舞の手前で構えることにしました。
車を降りた頃は小降りでやむかなと思った程でしたが列車が来る頃には土砂降りとなってしまいました。それでもびっしょりになりながら撮影、うまくピントが合いませんでしたが雰囲気が出ていれば良いのですが。

IMG_0343_2.jpg

IMG_0351_2.jpg

IMG_0356_2.jpg
上総鶴舞〜上総久保

この後は「SL内房100年記念号」試運転の撮影に五井に向かいました。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012年2月7日 小湊鉄道 雨の中 その2 [小湊鉄道]

小湊鉄道の2ヶ所目は上総大久保へ、上総鶴舞から撮影地を探して上総中野方面へ向かいましたが今回は資料を持たずに来ていたので記憶がたより、前回来て気に入った場所は何処だったかなと思いながら運転しているとなんとか思い描いていた撮影地、上総大久保にたどり着きました。
前回も思ったのですがここを蒸機列車が走ったら最高に良いなと思う場所で、見ているとレイアウトにしてみたいなと思う場所です。
ちょっと雨風が強くて撮影は大変でしたがやはり雰囲気は最高で楽しい時間となりました。

IMG_0326_2.jpg
上総大久保駅発車

IMG_0325_2.jpg
上総大久保駅
何かすごく好きな佇まいで、雨で余計に良い感じとなりました。

IMG_0333_2.jpg

IMG_0337_2.jpg
上総大久保〜月崎
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012年2月7日 小湊鉄道 雨の中 [小湊鉄道]

この日は前週より決めていた通り小湊鉄道&内房線「SL内房線100周年号」の撮影にS先輩、K先輩とご一緒することにしました。しかし、数日前の天気予報通り雨と風がひどい、まるで嵐のようなお天気になってしまい、当初は撮影行はウヤかと思ったのですがさすが先輩、予定通りに出掛けることに、くまくんも雨の中の撮影が嫌いではありませんが先輩にはかないません。

まずは、小湊鉄道の上総鶴舞駅に向かいました。以前数回H先輩、こばくんと撮影に行ったことがあるのですがだいぶ前なのでうすら覚えでしたが、行ってみる良い感じの駅舎を思い出し雨の中でしたがその分しっとりとした景色となり楽しい撮影となりました。

IMG_0304_2.jpg
上総鶴舞発車

IMG_0312_2.jpg
上総鶴舞〜上総久保
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
小湊鉄道 ブログトップ