So-net無料ブログ作成
検索選択
十和田観光電鉄 ブログトップ

2011年11月12日 十和田観光電鉄  [十和田観光電鉄]

東北本線の午後、「DLがんばろう岩手号」試運転」北上から一ノ関は撮影せずに来年3月に廃止を発表した「十和田観光電鉄」のED301の引くイベント列車を撮影しようと北上から八戸に向かいました。一度は行ってみようと思いながら結局廃止の話を聞いてから、それもC61の試運転でも無いと行かないかもしれない路線ですがなんとかいく機会を持つ事が出来ました。
七百から十和田市に向けてロケハンをしましたが撮影出来る場所はあまり無いようで古里の駅近くで撮影しました。本当は後追いですがライトをつけて来てくれるので夕陽にきれいに映えるED301を無事に撮影する事が出来ました。
この後は七百の駅で庫内に入ってしまったところを撮影し、その後八戸の宿へ入り、駅前の飲み屋で反省会を開き長い1日が終わりました。

IMG_8872_2.jpg

IMG_8877_2.jpg

IMG_5630.jpg
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
十和田観光電鉄 ブログトップ