So-net無料ブログ作成
検索選択
上信電鉄 ブログトップ

2011年9月18日 上信電鉄 デキ その3 [上信電鉄]

赤津信号所での撮影の後は、間に合ったらどこかで撮影しようと言う事で高崎方向に車を走らせましたが、この日は車も多くなかなか追いつきません、なんとか吉井で追い越す事が出来たようなので矢田という交差点から線路に向かったのですがなんと踏切では無くアンダークロス、仕方なく住宅地をぐるっと回って隣の踏切になんとか出たのですが既に列車はこちらに向かって来るのが見えてしまいました。くまくんはゆっくり見学をする事にして撮影はお休み、そんなくまくんを思ってK先輩が昨日メールでこの時の映像を送って頂きましたので今回はお借りしてアップしてみました。

この後も飽きずに追っかけです。高崎商科大学前で追い抜いた事を確認、次の根小屋の手前でなんとか間に合い、この日最後の一枚を撮影する事が出来ました。ちょっと陰が気になりますが良い光線で良い一枚になりました。

2011年9月18日デキ 小柳さんから.jpg
吉井〜馬庭 
撮影が出来なかったのでK先輩から送って頂きました。お借りしてのアップです。

IMG_5202_2.jpg
高崎商科大学前〜根小屋

これでこの日の撮影行は終わり帰路に着きました。もちろん最後は赤羽駅の「和民」でお楽しみの反省会でしっかり一日を〆ました。
たいら23さん、お父さんありがとうございました。S先輩、K先輩、H先輩最後までありがとうございました。またよろしくお願いします。
nice!(8)  コメント(0) 

2011年9月18日 上信電鉄 デキ その2 [上信電鉄]

南蛇井近くで撮影した後は下仁田に行って列車を撮影しようかと言っていたので駅に向かいましたがとてもゆっくり駐車していられる状況では無いようでしたのでK先輩推奨のデキのタオルを駅で購入(4本欲しかったのですが3本しか無かったそうです。こういう時に一杯置いておかないと!)直ぐに返しの撮影地探しに向かいました。下仁田と千平の間の有名撮影地は既に一杯で車を駐車するスペースも無さそうでしたので光線の状態はあまり良くないのですが赤津信号所に入る事にしました。ここももちろんK先輩の調べで向かいました、当初は信号所とは思っていなかったのですが(勉強不足です。)入ってみるとそのお陰で引きが取れそうなので撮影地に決めました。あまり人も来ないので三脚も立てずに昼食を取っているとたいら23さんとお父さんがやって来て三脚を立てに、結局たいら23さんの隣で三脚を立てての撮影としました。
だいぶ人が多くて大変だった撮影地もあったようですが光線は今一つでしたが数人の方とゆっくり撮影が出来て楽しい時間となりました。

IMG_8452_2.jpg

IMG_5190_2.jpg

IMG_5193_2.jpg

IMG_5198_2.jpg
下仁田〜千平 赤津信号所 
nice!(9)  コメント(0) 

2011年9月18日 上信電鉄 デキ [上信電鉄]

高速を使って松井田から下仁田へ移動南蛇井辺りから上州一宮の先までロケハンをしながら走ってみましたが車の中からのロケハン、あまり良い撮影地も見つからずまた南蛇井方向に戻り結局神農原と南蛇井の間高速道の直ぐ側で撮影する事になりました。
お天気も良く旧客を一輛引くデキ3がかわいいし、かっこ良くも見えました。当初は重連とかプッシュフルとか聞いたのですが故障の為デキ1は高崎での展示との事、修理が済んでまた元気よく重連で走って欲しいものです。

IMG_5178.jpg

IMG_5182.jpg
神農原〜南蛇井
nice!(8)  コメント(2) 
上信電鉄 ブログトップ