So-net無料ブログ作成
武蔵野線 ブログトップ

2011年1月31日 武蔵野線 [武蔵野線]

昨日は、レンズの調子を見るつもりで武蔵野線の東川口と東浦和の間で撮影に行って来ました。
最初は東十条でやるつもりでいましたので王子から向かったのですが14時30分過ぎでもうだいぶ陽が斜めで影が多く、それならばと南浦和にから武蔵野線に乗って東浦和と東川口の間に向かうことにしました。
実は東浦和と東川口の間で撮影するのは初めてです。武蔵野線を使う度にあそこでカメラを構えている方がいると見てはいたのでですがやったことはありません、車窓から見ていた時には東浦和の駅からだいぶ有るように思えたのですが行って見ると以外に近くでちょっと驚きました。
列車で移動中にEF210の引く列車はすれ違ってしまいましたが、15時30分頃から16時15分頃まで45分くらいいたのですがその間に5本の列車を撮影する事が出来ました。やはりこの辺りは効率はいいようですね、ただ普段蒸気機関車ばかり追いかけているので列車ダイヤも判らず、もっと調べてから来なくてはといつも通りの反省です。
しかし、帰りは遠回りせずに帰宅したら30分くらいで着いたのでやはりたまにちょっと行くのには良いところだとつくづく思いました。

DSC00345_2.jpg
この一枚だけがコンパクトデジカメでの撮影です。

IMG_9093_2.jpg

IMG_9103_2.jpg

IMG_9111_2.jpg

IMG_9117_2.jpg

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
武蔵野線 ブログトップ