So-net無料ブログ作成
検索選択
東北本線 ブログトップ
前の10件 | -

2015年1月15日 田端 [東北本線]

ちょっと仕事が忙しくてスキャンが間に合わないので先日お散歩した時に撮影した一枚をアップします。

DSCF2075.jpg
田端駅
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2015年2月20日 上野駅 [東北本線]

昨夜は、鉄仲間と上野で飲み会でした。そう書くとこの時期ですから13番線を撮影に行ったの?と言われそうですが最初から考えてもいなかったというか近ずけないだろうと思っていましたので駅を少しだけ見て早々にお店に向かいました。

DSC01286.jpg

中央改札は周りに色々出来て以前の面影がどんどん薄れてきていますね。
IMG_2178.jpg

行ったお店は駅中のatre内のお店、中央口からエスカレーターを上がると何やら天井がいい感じでした。
IMG_2180.jpg

昔撮影した上野駅です。
名称未設定-10.jpg

名称未設定-17.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2015年1月30日 雪の川口駅 [東北本線]

今日は、雪の中に月末の用足しをするので川口駅に出かけましたのでちょっとコンデジで撮影してみました。時間がなかったので何を撮影するということもなかったのですが雪の中を走る列車を撮影出来ました。

DSCF2077.jpg

S0042100.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

20143月7日 東北本線 みちのくSLギャラクシー試運転 [東北本線]

朝、K先輩から西日暮里に行くつもりとのメールが届き、一人では行く気にならなかった「みちのくSLギャラクシー」の試運転撮影に行ってきました。多くの人が出ていましたがなんとか西日暮里と尾久の間で撮影出来ました。しかし、人が半端無く多かったです。

DSC00563.jpg

DSC00564.jpg
ここで裏かぶりしてしまいました。

DSC00578.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2013年6月26日 東北本線 SL仙台宮城DC号 試運転 その3 [東北本線]

小牛田の手前で間に合ったのでぎりぎりでしたが撮影してみました。
ちょっと風が出て来て煙が流されました。

0D4A3189.jpg

0D4A3199.jpg

これで東北本線の撮影は終わり山形のぐーてんたーくに向かいました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2013年6月26日 東北本線 SL仙台宮城DC号 試運転 その2 [東北本線]

昨日と同じ場所ですが、少し手前を狙ってみました。この辺りは俗称「トラロープ」も無くきれいに編成が入りました。

0D4A3177.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2013年6月26日 東北本線 SL仙台宮城DC号 試運転 [東北本線]

26日はSL仙台宮城DC号の試運転に行って来ました。
あまり撮影地が無いと思っていましたがなんとか撮影して来ました。
まずは一枚。

IMG_2889.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012年7月28日 「SLふくしま復興号」 その2 [東北本線]

日和田の次は安達と松川の間に、前回ぎりぎりで間に合った場所にゆっくり入る事にしたのですが、なんと割合広い場所に多くの方々と駐車出来ない程の車が、JRの呼びかけに応じてプラカードや旗を持った方々で一杯です。地元の方がスイカを振る舞ってくださったりとまるでお祭りのようでした。
そんな中汽笛を鳴らしっぱなしで列車はやって来てくれたのですがなんと風向きが悪くてしっかり列車に煙がかかってしまいご覧の通りになってしまい、皆さんちょっとがっかりでした。

IMG_0266_2.jpg
安達〜松川

これで「SLふくしま復興号」の撮影は終わり、磐越西線に向かう事にしました。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012年7月28日 「SLふくしま復興号」 [東北本線]

「本運転は行けそうも無いから試運転に行くんだ」と言いつつ結局本運転も出掛けてしまいました。
最近福島にいて、今回もご一緒している「たかべーさん」の情報で地元福島ではだいぶ宣伝していて多くの方が出そうだと聞き、あまり人のこないところと思ったのですが、やはり煙欲しさに勾配表とにらめっこ、日和田の先に少しだけ登り勾配がありそうなので今回はそこに行ってみました。
カメラを持った方は多いのですがやはり地元の方中心でいい雰囲気の中撮影出来ました。

IMG_1932_4.jpg
少し先のカーブにでも撮影している方が、でもそれほどの人数では無かったようです。

IMG_1950_2.jpg
日和田〜五百川
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012年7月25日 「SLふくしま復興号」試運転4日目に行って来ました その2 [東北本線]

この日は松川の先でなんとか撮影
出来ました。
金谷川に向かって行っても煙は無さそうでしたので松川の駅からすぐの場所で発車の煙が残っていたらと思いながら場所を探して結局正面からの写真となってしまいました。

IMG_1906.jpg

IMG_1910.jpg

IMG_1916.jpg
松川〜金谷川

この日もこれで終わりにして帰路に着きました。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 東北本線 ブログトップ