So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年5月24日 只見線 SL新緑只見号試運転 その8 [只見線]

次は、K先輩が蓋沼森林公園での俯瞰をとのことでくまくんとしては初めての場所へ向かいましたが、途中車が多いは、窓から見る景色はくまくんの持っているレンズでは豆粒の写真しか撮れそうもありません。次回しっかりと確認してからくることにして、俯瞰症ではないので本当に行くかは疑問ですが、線路側に降りての撮影としました。

2016-5-24 只見線新鶴.jpg
4Kビデオから

0D4A5970.jpg
根岸〜会津高田

これで今回の只見線試運転の撮影は終了、無事帰路に着きました。
nice!(2)  コメント(0) 

2016年5月24日 只見線 SL新緑只見号試運転 その7 [只見線]

次は、このところ只見線に来るとお決まりのように来る滝谷です。
やはり季節でしょうか、秋よりは人が少ないようです。

0D4A5947.jpg

この写真もビデオからの切り出しですが色の調整がうまく行きませんでした。
2016-5-24只見線滝谷.jpg
会津桧原〜滝谷

nice!(2)  コメント(0) 

2016年5月24日 只見線 SL新緑只見号試運転 その6 [只見線]

昼食後の撮影地はあちらこちら探したのですがGoogleMapを見て会津川口と会津中川の間で撮影しました。きれいに登って来る場所だったのですが煙はご覧の通り、ただいい音で列車はやって来てくれました。

0D4A5935.jpg
会津川口〜会津中川

先日からSONYのα6300で4Kビデオを使っているのですが今回はその中から切り出して見ました。
スクリーンショット 2016-05-26 10.00.47.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

2016年5月24日 只見線 SL新緑只見号試運転 その5 [只見線]

昼食のあと会津川口駅の転車台に行って機回しを見てきました。見ているうちに只見駅の転車台はどうなったのかと思いました。今回は行く時間が無かったのですが次回は只見まで行ってみたいなと思っています。

0D4A5901.jpg

0D4A5908.jpg

0D4A5919.jpg
会津川口駅

昼食は、T先輩一行と一緒に会津川口駅前の「おふくろ」に行き、くまくんはタンメンを美味しくいただきました。

IMG_4444.jpg

IMG_4440.jpg
十分ボリュームがあっておいしかったです。

K先輩は、このお店のおすすめの「カツカレーミックスラーメン」を注文、カツカレーがのったラーメンなのですが、ラーメンの下にはごはんが入っていました。

IMG_4441.jpg

ラーメンの下のごはんです。本当に入っているのか試しにすくってみました。
IMG_4443.jpg
この日は、タンメンとカツカレーミックスラーメン、チャンポンを皆さんそれぞれ頼んだのですが、チャンポンは量がある上に熱くて食べるのが大変だったようです。
nice!(2)  コメント(0) 

2016年5月24日 只見線 SL新緑只見号試運転 その4 [只見線]

次は、ここでもK先輩の行きたい場所ということで道路橋の上井草橋から会津川口の進入を撮影しました。

IMG_0600.jpg

IMG_0606.jpg

IMG_0615.jpg

IMG_0626.jpg
会津中川〜会津川口
nice!(2)  コメント(0) 

2016年5月24日 只見線 SL新緑只見号試運転 その3 [只見線]

次もT先輩御一行について行き、K先輩が「撮影してみたい」と言っていた場所でしたのでちょうどいいと車を止めて撮影しました。くまくんあまりやらない場所からなので新鮮でした。

IMG_0589.jpg
会津宮下〜会津水沼
nice!(1)  コメント(0) 

2016年5月24日 只見線 SL新緑只見号試運転 その2 [只見線]

次は、会津柳津と郷戸の間に向かいました。というよりはT先輩御一行について行かせていただいて撮影地に入りました。
いい感じのカーブで新緑もきれいで、でも音の割に煙が無かったのでまた次回トライしてみたいと思いました。

0D4A5874.jpg

0D4A5881.jpg
会津柳津〜郷戸
nice!(2)  コメント(0) 

2016年5月24日 只見線 SL新緑只見号試運転 [只見線]

只見線5年ぶりの初夏の運転があるとのことで試運転の撮影に行ってきました。
今回は、K先輩とご一緒なのでいつもとは少し違う場所での撮影をしよういうことで田植えの終わったばかりの田んぼの中での撮影をと、会津坂本と会津柳津の間、第一八坂野踏切脇からスタートしました。
ちょっと煙が手前に流れてしまいましたが田植えの終わったばかりの田んぼの中を走る列車が撮れました。

0D4A5851.jpg

0D4A5857.jpg
会津坂本〜会津柳津

nice!(3)  コメント(0) 

2015年10月28日 只見線 SL只見線紅葉号試運転 その3 [只見線]

次は、再度只見線に戻ることにして会津水沼と早戸の間に向かいました。
川吉から只見線に向かうと時間が無く昼食はそのつもりで朝のうちに買ったコンビニのおにぎりを車の中で食べながら、そうしていても会津水沼まで行くとあまり時間がありません。
ここでは、何回か撮影しましたがいつもは少し上から撮影していたのですが、今回は、橋梁の脇から撮影してみました。

0D4A3631.jpg

0D4A3651.jpg
会津水沼〜早戸 中嶋橋梁
nice!(2)  コメント(0) 

2015年10月28日 只見線 SL只見線紅葉号試運転 その2 [只見線]

次は、郷戸の先に向かいました。
いつも向かう古屋敷ですが、今回は奥には入らず手前で構えてみました。
列車は、良い音とと良い煙でやって来てくれました。

0D4A3548.jpg

0D4A3561.jpg
郷戸〜滝谷
nice!(3)  コメント(0)