So-net無料ブログ作成
都電荒川線 ブログトップ

2015年4月12日 東京散歩 [都電荒川線]

ちょっと忙しくてゆっくりアップ出来ないでいますが、今日は時間が取れたのでお散歩してみました。

秋葉原駅から
DSC01319.jpg

王子近くで
DSC01327.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2009年8月22日 都電荒川線 [都電荒川線]

午後時間が空いたのでオリンパスペンの訓練運転もかねて南北線の王子から荒川車庫までお散歩に行って来ました。
京浜東北線のホームからいつも見ていながらなかなか撮影に行かなかったのですが、やはりお散歩には丁度良いくらいの路線です。
王子から歩いて10分くらい梶原で早稲田方向に向かう貸切運転中の9001を撮影、途中で7018をゲット、もう少しぶらぶら歩いて荒川車庫まで、まずは王子駅前行の8802を、その後車庫脇に保存してある5501と7504を撮影、ここは16時に閉まるようなのでぎりぎりでした。

P8220275.jpg

P8220280.jpg

P8220285.jpg

P8220288.jpg

P8220290.jpg

この後は、7022、ピーポくんのヘッドマークを付けた8505、さっき梶原であった貸切車の9001、7013とゆっくり撮影しました。

P8220298.jpg

P8220306.jpg

P8220314.jpg

P8220323.jpg

次にさっき王子駅前行だった8802が三ノ輪方向に向かって来たのでまた撮れるかなと思ったら荒川車庫止まりそのまま車庫に入ってしまいました。そういえば7013が来た時に赤い棒を持った係の方が出てきたな!と思い出しました。そこで車庫に入った8802を撮影しました。
ここで同じカメラを持った方とちょっと情報交換、OMレンズをアダプターでつけて撮っていました。くまくんも次回はやってみようかと思っているので勉強になります。

P8220324.jpg

P8220329.jpg

この後、またゆっくり戻りながら7016、7516、7005と撮影しながら王子方向へ戻りました。

P8220332.jpg

P8220333.jpg

P8220338.jpg
この後そのまま帰宅するつもりでしたが、梶原の手前で汽笛の音、ついふらふらと左に曲がってしまいました。この後は、また次回アップします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
都電荒川線 ブログトップ