So-net無料ブログ作成
検索選択
日本工業大学 2109 ブログトップ

2015年9月19日 日本工業大学 2109 [日本工業大学 2109]

久しぶりに日本工業大学の2109を見にいきました。
いつも通り多くの方で賑わっていました。そして最後にはちょっとしたお楽しみが、いろいろなプレートが着きました。若干大きさ等違っているかもしれませんが楽しめました。

0D4A2997.jpg

0D4A3021.jpg

0D4A3029.jpg

0D4A3035.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2015年1月17日 日工大 2109 [日本工業大学 2109]

17日の土曜日は今年最初の日本工業大学の「2109」の運転日、午前中は少し暖かでしたのでそのつもりで出かけたのですが風が強く寒い午後になりましたが良い陽がありきれいな「2109」を撮ることが出来ました。

0D4A8376.jpg

0D4A8384.jpg

0D4A8385.jpg

0D4A8388.jpg

0D4A8428.jpg

0D4A8449.jpg

0D4A8440.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2014年5月17日 日工大 2109 その2 [日本工業大学 2109]

今日は、「違いがわかるかな」なんて言う感じです。

0D4A7474.jpg

0D4A7494.jpg

0D4A7497.jpg

今日からちょっとお出かけ、出来るだけアップ出来ればと思っているのですが、多分お休みになると思います。帰って来たらまたアップしますのでよろしくお願いします。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2014年5月17日 日工大 2109 [日本工業大学 2109]

5月17日はこの日からS先輩が機関助手をやるとの事で久しぶりに日工大へ2109を見に行きました。
緑がきれいで、バックにあったブルーシートが無くなって、ちょっと周りの雰囲気も変わって良くなり、13時から15時の運転ですが充分に楽しんできました。

0D4A7402.jpg

0D4A7389.jpg

0D4A7424.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2011年1月15日 日本工業大学工業技術博物館 2109 [日本工業大学 2109]

珍しく車で行くと言うH先輩に乗せてもらい久しぶりに日工大に2109を見に行って来ました。
14時ころ着いたのですが、ひもブレーキ先輩、ゆうちゃん、小山のMさん、A島さん達は既に楽しんでいました。
僅かな距離ですが2109が行ったり来たりその上運転室にも乗車可能、近づいて見られて楽しい時を過ごす事が出来ました。
明治村の蒸気機関車が休止中の今だいたい月一回ですが動いているのは大事な事だと思います。
今回はちょっとでもその雰囲気をと思い動画もアップしてみました。

日本工業大学 工業技術博物館、2109の次回の運転日は2011年2月19日【土】です。
運転時間は13時~15時です。

IMG_1711_2.jpg



以下の2枚はちょっと違いが有ります。どこでしょうね!(拡大してみてください。)

IMG_1670_2.jpg  

IMG_1672_2.jpg  
そうです。区名札が違っています。
ちょっと楽しめますね!
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

5月19日の日工大 [日本工業大学 2109]

少し遅れましたが、先日5月19日に日本工業大学にいった時の写真です。
家を出て駅までに少し時間を取られ遅くなったので数回の往復しか撮れませんでした。

緑がきれいです。

少し長い距離を走っているように、見えますか?

たまには雰囲気を出してモノクロです。本当は、背景のブルーシートが気になって。

罐をしまった後、夕立が来て帰れなくなり、しばらくは昔話に花が咲きました。
そして、帰り道は、いつものようにビールと餃子でした。
今月も行きたいものです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
日本工業大学 2109 ブログトップ