So-net無料ブログ作成
大井川鉄道 ブログトップ

2011年4月11日 大井川鉄道 お花見 [大井川鉄道]

このところあまり行く事が無かった大井川鉄道にOH君からのお花見のお誘いがありたかベーさんと三人で満開の桜の中、ついついいつものOBお花見の会同様お惣菜を買ってブルーシートをひいてのお花見と撮影を楽しむ事になりました。(このところOBお花見の会はブルーシートと青天井では無く温泉になりましたが、もう年ですからね! でも少し前までは青天井でしたね!)
もちろんお花見ですから撮影を移動する事も無く青部駅での定点になりますがここはやはりいろいろな列車がやって来てくれて充分に楽しめます。その上蒸気列車もこの日は2往復その上二本目は良い煙でやって来てくれました。
この日の返しの列車は撮影はせずに駿河徳山から乗車して金谷まで帰る事にしました。撮影、お花見、宴会、乗車と充分楽しんだ一日となりました。これもOH君のお誘いのお陰です。ありがとうございました。
また撮影をご一緒させて頂きました皆さんありがとうございました。

IMG_0093.jpg
SL南アルプス号

IMG_0105.jpg
21000系 元南海

IMG_0110.jpg
16000系 元近鉄

IMG_0123.jpg
3000系 元京阪 台車は東京の営団地下鉄5000系の台車を転用

IMG_0133.jpg
SLかわね路号
青部駅

大井川急行券.jpg  
帰りの急行券を追加しました。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011年4月10日 大井川鉄道 お花見に行って来ました [大井川鉄道]

今日は、たかべーさん、OHくんと大井川鉄道にお花見&撮影に行って来ました。
花を見ながらゆっくり宴会をそして撮影をと楽しい時間を過ごして来ました。
まずは一枚。

IMG_0093.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
大井川鉄道 ブログトップ