So-net無料ブログ作成
検索選択
秩父鉄道 ブログトップ
前の10件 | -

2015年1月3日 秩父鉄道 SL秩父路初詣号 その3 [秩父鉄道]

三箇所目は、浦山口と武州中川の間で、すでに多くの方々が構えていたのですが、脇の方に入れていただいての撮影となりました。

0D4A8290.jpg

0D4A8296.jpg

これでこの日の撮影は終わり、いつもならば返しも撮影するところですが帰りの高速の渋滞を考えて早めに帰路につきました。それでも途中しっかり渋滞にはまりました。
そして、たかべーさんとミニ新年会となりました。たかべーさんお疲れ様でした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2015年1月3日 秩父鉄道 SL秩父路初詣号 その2 [秩父鉄道]

二ヶ所目は、和銅黒谷~武州原谷の間で、正面に陽は当たるのですが立つ場所があまりなく苦労しました。しかし、列車は良い煙を上げながらやってきてくれました。

IMG_8268.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2015年1月3日 秩父鉄道 SL秩父路初詣号 [秩父鉄道]

新年の撮影行が後先になってしまいましたが、今年の初撮りはたかべーさんと秩父鉄道に行ってきました。
最初はやはり順光ポイントで撮影することにして樋口と野上の間に向かいました。

0D4A8274.jpg

お天気も良く楽しい撮影で一年をスタート出来ました。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2014年5月4日 秩父鉄道 その3 [秩父鉄道]

今回は、何やら歩き鉄が主題、昼食の後は影森の先までウォーキングしてお立ち台に入りました。
たまにはこんなゆっくり鉄も良いものです。

IMG_3287.jpg

IMG_3295.jpg

この日の撮影はこれで終わり西武秩父から混雑した列車に揺られて帰路に着きました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2014年5月4日 秩父鉄道 その2 [秩父鉄道]

昨日の撮影地は秩父駅の直ぐそばでしたが、撮影後そのまま御花畑に移動して昼食でもと良いながら歩いていると列車はこれから秩父駅を発車、それならば一枚と思ったのですが線路端にはすごい人、なんとか踏切脇のしたの方から撮影させて頂きました。本当に撮っただけの一枚になりました。でも携帯で撮影している人の多さに感心してしまいました。

IMG_3263.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2014年1月3日 秩父鉄道 秩父路はつもうで号 その5 [秩父鉄道]

最後は野上まで行き撮影です。日陰になってしまいここでも陽が大変でしたがなんとか撮影してみました。

0D4A5821.jpg

0D4A5822.jpg

これでこの日の撮影は終了、長瀞から池袋行きの列車の中で新年会を開きながら帰路に着きました。
これでこのところの写真の整理は終了、次回の撮影まで少しお休みになりそうです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2014年1月3日 秩父鉄道 秩父路はつもうで号 その4 [秩父鉄道]

三峰口でお昼ご飯に出来なかったので影森のコンビニエンスでおにぎりを買い撮影地に入りました。しっかり食べるところが良いところかも、でも御陰で時間はギリギリでした。
撮影は陽の光がすごいので一枚はモノクロにしてみました。

0D4A5783.jpg

0D4A5793.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2014年1月3日 秩父鉄道 秩父路はつもうで号 その3 [秩父鉄道]

白久での撮影を終え徒歩で三峰口へ構内で罐を撮影、いつものつもりで駅に戻り駅蕎麦を食べようと思っていたのですがなんと売り切れ予想以上のお客さんだったようで仕入れが間に合わないかったようです。

0D4A5769.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2014年1月3日 秩父鉄道 秩父路はつもうで号 その2 [秩父鉄道]

2カ所目は白久へ行きましたが人が多くてなんとか撮影したといった一枚です。

0D4A5739.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2014年1月3日 秩父鉄道 秩父路はつもうで号 [秩父鉄道]

2014年に入って初めての撮影はK先輩、H先輩と西武線で出掛け秩父鉄道の「はつもうで号」からはじめました。
まずは樋口と野上の間で、やはり多くの方でいっぱいでしたがなんとか入れて頂いて撮影出来ました。

0D4A5675.jpg

0D4A5694.jpg

0D4A5663.jpg

0D4A5666.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 秩父鉄道 ブログトップ