So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年8月20日 上越線 快速 SLみなかみ その4 [上越線]

諏訪峡での撮影の後は水上の転車台に行きました。
多くの方が見に来ていました。

0D4A6787.jpg

0D4A6802.jpg
水上
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年8月20日 上越線 快速 SLみなかみ その3 [上越線]

次は、高速道路を使って水上まで移動して諏訪峡で撮影しました。
以前、多くの方が撮影しているところを見ていたのですが結局撮影はせずにいた場所です。ちょっと煙が薄かったので今ひとつでしたがこんな感じで撮影できることはわかりました。

0D4A6779.jpg
上牧〜水上
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年8月20日 上越線 快速 SLみなかみ その2 [上越線]

次は、渋川と敷島の間です。
「ちょっと時間がありそう」なんてあちこち見ていたら時間がなくなってカメラを取りに行った車の近くでの撮影となりました。

0D4A6747.jpg
渋川~敷島
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年8月20日 上越線 快速 SLみなかみ [上越線]

最近はあまり撮影に出られずにいたのですが20日にたかベーさんと上越線の「快速 SLみなかみ」の撮影に出かけました。
まずは、ゆっくり来るのは久しぶりの上越線ですのでよくわかっている場所から始めることに、群馬総社と八木原間イン側です。「本当に何年ぶりかね」と言いながらのいつもの楽しい撮影になりました。

0D4A6736.jpg
群馬総社〜八木原

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年1月9日 上越線 SL新春レトロみなかみ [上越線]

今年の撮影は、「SL新春レトロみなかみ」から始めたのですが、なかなかアップ出来ずに2月になってしまいました。

新春という割に雪は無く割合暖かい一日でちょっと興ざめな感じでしたが、列車はいい煙でやって来てくれたので良い一年のスタートが切れた感じです。

IMG_3324.jpg

IMG_3340.jpg

IMG_3311.jpg

IMG_3363.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2006年3月30日 上越線 その3 [上越線]

渋川の発車です。

IMG_0033.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2006年3月30日 上越線 その2 [上越線]

上りの上牧の発車、今は通過なので淡々と通過していきますね。

IMG_0022.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2006年3月30日 上越線 [上越線]

ブログを始めた頃に少しだけ載せた写真ですが、再録です。
上越線の諏訪峡です。最近は線路端には行けなくなったようですがこの頃は撮影が出来ました。

IMG_0012.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2015年1月10日 上越線 SL新春レトロみなかみ その2 [上越線]

宴会の後、上牧駅にて上り列車の撮影に向かいました。
飲んだ後ゆっくり行ったのでもうすでに多くの方がカメラを構えていたのですがOHくんに入れていただいて前の方で撮影出来ました。

0D4A8330.jpg

この後は夜の野暮用のために上毛高原駅に当初はバス移動の予定でしたがOHくんの好意に甘えて車で送ってもらいました。OHくんありがとうございました。
これで新年会は無事終了しました。
先輩の皆様、楽しい時間をありがとうございました。今年も一年よろしくお願いいたします。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2015年1月10日 上越線 SL新春レトロみなかみ [上越線]

10日は、先輩たちとの新年会で上越線に「SL新春レトロみなかみ」の撮影と飲み会に行ってきました。
まずは撮影です。後閑と上牧の間で、少し前まで雪が降っていて線路端に立つつもりでいたのですが陽が出てきてしまい逆光が強くなってしまったので移動して脇からの撮影としました。
良い煙を上げながらきれいに列車がやってきてくれました。

0D4A8304.jpg

0D4A8313.jpg

そして上牧に移動して新年会です。いつも通りですが楽しい時間を過ごすことが出来ました。
新年会なのでビールはプレミアムモルツです。
IMG_1869.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー