So-net無料ブログ作成
検索選択
磐越西線とまつば ブログトップ

11月29日30日ばんえつ物語号最終日と山形芋煮ツアー [磐越西線とまつば]

先週末は、土曜日の朝出発、午前中磐越西線にてばんえつ物語号の撮影、午後からは山形の「ぐーてんたーく」へ、そして日曜日は、お昼過ぎに磐越西線に戻ってまた撮影と忙しい週末を過ごしました。

磐越西線撮影行は、また後日書きます。

IMG_4372_2.jpg
荻野駅から

少し遅い芋煮会でしたけれど薪ストーブログハウスを暖めてくれる中みんなでいろいろと話が出来て楽しい時間を過ごす事が出来ました。ただ何時もどうり何も決まらなかったような気がしたくまくんなのですが、幹事長のブログを見ると決まっているようです。(良かった、良かった!) 年末、年始とGがっこの皆様よろしくお願いいたします。

IMG_0049.jpg
あったかくておいしかった芋煮と味のしみたこんにゃくです。ビールに最高にあいました。

集まった皆さんありがとうございました。「ぐーてんたーく」さんありがとうございました。
またよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

さくらんぼ狩&磐越西線その二 [磐越西線とまつば]

前日の早寝が聞いたのか、朝から皆元気でした。
特に幹事長石ちゃんは、朝早くから朝食の用意をしてくれて。
おかげでおいしい朝食をいただきました。


去年よりは少し時期が早いのと今年のはあまりよくないとのことでしたが、きれいに真っ赤になったさくらんぼを十分に楽しみました。


大量のさくらんぼにご満悦な我が家の熊たちです。
この後、温泉、肉そばと定番コースで皆さんと別れ、さくらんぼを積んで寒河江を出発しました。

帰りはまた大峠を越えて喜多方へ、そしてなんと追っかけ追っかけて三川の発車を撮りました。
もちろん家族と一緒に。


三川駅発車

行きも帰りも鉄ばかりでしたが、さくらんぼもちゃんと収穫して無事帰ってきました。

阿部君、由紀子さん、小林さん、石田君ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(0) 

さくらんぼ狩&磐越西線その一 [磐越西線とまつば]

今年もさくらんぼの季節になり16日17日と山形のぐーてんたーくへ家族といってきました。
と言っても数日前に左沢線撮影でお世話になったばかりなのですが。

家族は、直接新幹線で山形駅へ、私は、行きがけの駄賃に磐越西線に上り列車を撮影、喜多方から大峠を抜けて米沢そして山形と。

16日磐越西線

平瀬にて


日出谷の発車


荻野踏切


川吉

いつもの所ばかりですが、何処も人は少なくゆっくり撮れました。

いつもより早めにぐーてんたーくについたので宴会も17時半ころから始まり、22時ころには終わっていました。珍しいことです。
でも焼肉ソーセージ、とてもおいしかったです。


nice!(1)  コメント(0) 
磐越西線とまつば ブログトップ