So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年1月22日 信越線 C58試運転 その5 [信越線]

最後はまた安中と群馬八幡の間に、ここでも流し撮りをと考えていたので今回は列車がゆっくりでもやることにしました。

0D4A6002.jpg
少しは流れた感じがしますかね。

これで今回は終わり帰路に着きました。
S先輩、K先輩お付合い頂きありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2014年1月22日 信越線 C58試運転 その4 [信越線]

横川からはすぐに戻るので次の撮影地へ、どうせ帰りは引かれて行くからと流し撮りでもしようと磯部と安中の間まで戻りました。

0D4A5951.jpg
流そうと思ったのですが列車の速度が遅くて流すのをあきらめました。

試し撮りで撮影した分はしっかり流れているのですが。
0D4A5926.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2014年1月22日 信越線 C58試運転 その3 [信越線]

途中もう一カ所撮影出来るかなと思って横川方面向かいましたがやはり無理でした。そのかわりしばらく並走して少し楽しめました。
そして横川駅に行き罐を見ることにしました。
こうして見るとやっぱりヘッドマークがなあ〜、と思ってしまいます。

0D4A5895.jpg

0D4A5915.jpg

0D4A5899.jpg

0D4A5903.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2014年1月22日 信越線 C58試運転 その2 [信越線]

安中の手前に続いて安中と磯部の間で良いお天気の中、ここでも元気にやって来てくれました。

0D4A5872.jpg

0D4A5881.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2014年1月22日 信越線 C58試運転 [信越線]

今日は、S先輩、K先輩と信越線のC58試運転に行ってきました。
試運転のヘッドマークがついてしまったのですが、しっかりとC58を見ることが出来ました。

0D4A5842.jpg
群馬八幡〜安中
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012年4月29日 信越線 若葉見の会 [信越線]

昨日は、年に2回の線路脇の飲み会「鉄の会」で信越線に行って来ました。
いつものようにまずは撮影、松井田の先でビール片手に楽しい時間。(撮影はこの時だけです。)
その後磯部温泉にて宴会といつも通りの一日を過ごしました。

DSC00145.jpg

DSC00150.jpg

DSC00155.jpg
松井田〜西松井田

K先輩、H先輩、バンホフさん、たかべーさん楽しい時間をありがとうございました。また秋によろしくお願いいたします。今度は泊まりで行きましょう。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2011年12月20日 信越線D51+12系+C61試運転 その4 [信越線]

次は、間に合うか判らずに安中方向に途中でT先輩、OHさんにご挨拶をしたりしながら、安中から発車して直ぐあたりで間に合いそうでしたので入りましたが良い場所が無くなんとか立てそうな場所に立ったのですが焦っていて光が苦しい場所に立ってしまいました。後から考えると後追いにすれば良かったと後悔しきりでした。失敗写真ですが、次回の為にアップしておくことにしました。

IMG_9955_2.jpg

IMG_9957_2.jpg
安中〜群馬八幡

この後犬山さんと群馬八幡近くで別れ、S先輩、K先輩と帰路に着き、その後赤羽でバンホフさん、H先輩を交えて忘年会となりました。
これで2011年の撮影はすべて終わり、多くの方と楽しい撮影が出来たことに感謝でした。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2011年12月20日 信越線D51+12系+C61試運転 その3 [信越線]

横川駅での撮影の後は横川から少し西松井田よりで撮影することにしました。
普段、信越線の上り列車はELの牽引なのでほとんど撮影することが無いので撮影地の見当もつきません、そこで少しでも陽が当たる場所での撮影とすることにしました。
正面には陽は当たりませんでしたがぎりぎり陽は残っていて側面にはきれいに陽が当たり、C61もまだ軽く煙をはきながら通過して行き、楽しい撮影となりました。

IMG_9924_2.jpg

IMG_8939_2.jpg
横川〜西松井田 D51が後から付いて来ます。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2011年12月20日 信越線D51+12系+C61試運転 その2 [信越線]

群馬八幡での撮影の後は松井田近くで撮影したのですがいまいちでしたのでまた後でアップすることにしてその後行った横川駅での写真のアップとしました。
両方に罐が着いているのであっちでもこっちでも編成写真がしっかり撮影出来てちょっと楽しくなりますね!

IMG_9882_3.jpg

IMG_9908_2.jpg
横川駅

今年1年、拙ブログを読まれて頂いた方、コメントを下された皆様、nice!を付けて頂いた方々、本当に有難うございました!厚く御礼申し上げます。新しい年もよろしくお願い致します。
今年はこの記事で終了させて頂きます。
来年の皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
よいお年をお迎え下さい。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2011年12月20日 信越線D51+12系+C61試運転 [信越線]

信越線高崎〜横川でD51+12系+C61の試運転があると言う情報を頂いて、珍しい編成なので磐越西線、真岡鐵道と出掛けたばかりですが、またまたS先輩とK先輩の3人で信越線に向かうことにしました。
まずは群馬八幡と安中の田んぼの中へ、いつもとは違った編成ですので後追いを中心にと言う事で群馬八幡寄りに構えて後追い中心に撮影することにしました。後追いですがC61にきれいに陽があたりこんな編成も良いですね!

IMG_9852_2.jpg

IMG_9862_2.jpg

IMG_9863_2.jpg
群馬八幡〜安中
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー