So-net無料ブログ作成
磐越西線電化区間 ブログトップ
前の10件 | -

2015年4月16日 磐越西線電化区間試運転 その10 [磐越西線電化区間]

次は、安子ケ島の先へ向かいました。と言っても今回は失敗事例の写真です。
もうここが最後の撮影地とカメラを構えて数枚の試し撮り、その後列車がやって来ていつも通り手持ちの連写を始めると数枚で先へ行きません。なんとコンパクトフラッシュが一杯で一番いいところは撮影出来ず。よく考えたら三日間同じCFで通してしまい残量を確認していなかった。お粗末な話です。
そんなことをしっかり記憶しておくために今回はブログに載せておくことにしました。

0D4A9986.jpg
安子ケ島〜喜久田

何はともあれ今回の試運転行は無事終わり帰路に着きました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2015年4月16日 磐越西線電化区間試運転 その9 [磐越西線電化区間]

次は、川桁の先へ向かいました。
前日撮影した駅近くで見ていて少し先まで煙があったなと思って先へ行って構えたのですがこの日は軽い煙で走り去って行きました。

IMG_8591.jpg

0D4A9978.jpg
川桁〜関戸
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2015年4月16日 磐越西線電化区間試運転 その8 [磐越西線電化区間]

次は、布藤へ向かいました。
14,15日と奥へ入りましたのでこの日は入り口で撮影してみました。この雰囲気も好きです。

0D4A9955.jpg

0D4A9962.jpg
更科信号場〜翁島
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2015年4月16日 磐越西線電化区間試運転 その7 [磐越西線電化区間]

次は、東長原と磐梯町の間、14日に俯瞰した場所に行きました。
しかし、陽は逆だし、煙は乱れるしで大変でした。一枚は白黒にしてしまいました。

0D4A9911.jpg

0D4A9938.jpg
東長原〜磐梯町
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2015年4月16日 磐越西線電化区間試運転 その6 [磐越西線電化区間]

昼食後の最初は、会津若松と広田の間に向かいました。
列車は淡々とやって来てくれましたがそれが普通で何ともいい感じでした。

IMG_8572.jpg

0D4A9895.jpg
会津若松〜広田
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2015年4月16日 磐越西線電化区間試運転 その5 [磐越西線電化区間]

次は、磐梯町の先に向かいました。
前回Oさんとお会いした道の駅ばんだい裏で撮影してみました。
翁島からは下り勾配が続くばかりなので煙は期待していなかったのですがいい雰囲気で撮影出来ました。

0D4A9878.jpg
磐梯町〜東長原
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2015年4月16日 磐越西線電化区間試運転 その4 [磐越西線電化区間]

よく見たら一箇所飛ばしていました。
中山宿の先、沼上トンネルの手前で列車より先行できたので撮影出来ました。

0D4A9814.jpg
中山宿〜沼上信号場

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2015年4月16日 磐越西線電化区間試運転 その3 [磐越西線電化区間]

次は、川桁の先へ向かいました。
川桁の駅からよく見えていいのですがお天気が今ひとつでちょっと残念でした。

0D4A9858.jpg

0D4A9868.jpg
川桁〜猪苗代
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2015年4月16日 磐越西線電化区間試運転 その2 [磐越西線電化区間]

次は、関戸の手前で追い抜いたのを確認して構えてみました。
この時のお天気は今ひとつでなんとなくバックが明るくて大変でしたが雰囲気良かったかなぁ、と思っています。

0D4A9829.jpg

0D4A9834.jpg
猪苗代湖畔〜関戸
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2015年4月16日 磐越西線電化区間試運転 [磐越西線電化区間]

だいぶ戻りますが、このところ撮影に出かけられずにいますので未掲出の分を載せることにしました。
今年の春4月の磐越西線電化区間試運転です。

14,15日の続き16日です。この日は、H先輩、たかべーさんも参加しての撮影行です。
まずは磐梯熱海と中山宿の間、小福山トンネル手前に入りました。入り口にある階段に鎖がかかっていて入れないのかと思っていたら人の姿があり出来れば撮影したいと思っていた場所で、車の駐車スペースも確保出来たこともあり入ってみました。
ちょっと煙は風に流されましたが無事撮影出来ました。

0D4A9799.jpg

IMG_8549.jpg
磐梯熱海〜中山宿
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 磐越西線電化区間 ブログトップ