So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年3月21日 山口線 SLやまぐち号 その6 [山口線]

白井の撮影の後は帰りの新幹線飛行機の時間が迫っていたので簡単に撮影できるところか諦めてまっすぐ新山口に行くかと言っていたのですが、なんとか長門峡の先で撮影が可能のようでしたのでやってみることにしました。以前から何度か撮影している方を見ていたのですが篠目の先に行くばかりでやったことはありませんでした。
煙もあって陽がきれいにあたりそこそこの撮影ができました。

IMG_0388.jpg

IMG_0396.jpg

IMG_0399.jpg
長門峡〜篠目

これで今回の撮影行は無事全て終了、くまくんは、新山口駅から新幹線で、たかべーさんは、山口宇部空港から飛行機で帰路に着きました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年3月21日 山口線 SLやまぐち号 その5 [山口線]

次は、本門前からなら間に合いそうということで白井に向かいました。
でも時間がないので白井の少し手前で撮影することにしました。
直線をきれいにやって来るのですが風で煙があばれてきれいにはいきません、そこで横に来てからと後追いにしてみました。なんとか罐はきれいに撮影出来たようです。

0D4A4687.jpg

0D4A4694.jpg

0D4A4705.jpg
津和野〜船平山
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年3月21日 山口線 SLやまぐち号 その4 [山口線]

午後は、本門前から始めることにしました。
前回来た時には何やら杭があって撮影する気にならなかったような気がしたのですが今回はすっきりしていたので撮影してみました。
風に煙が流されてしまいましたが陽がきれいに当たって良い一枚になりました。

IMG_0345.jpg


IMG_0370.jpg

0D4A4679.jpg
津和野〜船平山
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年3月21日 山口線 SLやまぐち号 その3 [山口線]

次は、徳佐駅発車です。
陽が強かったのでちょっと大変でしたが、いい感じになったようです。

IMG_0330.jpg

0D4A4649.jpg
徳佐〜船平山
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年3月21日 山口線 SLやまぐち号 その2 [山口線]

大山路の後は長門峡へ向かいました。
ここも多くの方でいっぱいで、くまくん的にはもう少し線路から離れたかったのですが、でもいい感じになった気がします。

0D4A4626.jpg
長門峡〜渡川

振り返るといい被写体がいたのでこれも一枚。

0D4A4637.jpg


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年3月21日 山口線 SLやまぐち号 [山口線]

山口線二日目は宮野と仁保の間の大山路踏切で撮影することにしました。
山口線も久しぶりですがその中でもここはだいぶ来ていません。(帰りの後追いは前回来ましたが)
陽がこんなにきつかったかなと思いながらの撮影となりました。その上この日も風が強くて煙があばれてしまいました。

IMG_0316.jpg

0D4A4615.jpg
宮野〜仁保
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年3月20日 山口線 SLやまぐち号 その6 [山口線]

白井の後は篠目に向かいましたが途中車が多くギリギリになってしまいました。
なんとか田代踏切に間に合い撮影が出来ましたが、やはり暗いですね。

0D4A4602.jpg
篠目〜仁保

この日はこれで撮影終了、湯田温泉の宿に入って反省会となりました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年3月20日 山口線 SLやまぐち号 その5 [山口線]

午後は、白井に入ることにしました。
だいぶ復旧が進んでいましたがまだまだ時間が掛かるようですね、自然の力はすごいですね、人間が何年もかかって作ってきたものをあっという間に形を変えてしまい、また人間は何年もかけて再生していかなければならない。そんなことを思いました。
この日は、北風が強くてどこで撮影しようか迷いましたが、川ときれいになった築堤を入れて撮影することにしました。煙が風で乱れましたがいい感じになってくれました。

IMG_0291.jpg

0D4A4583.jpg
津和野〜船平山
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年3月20日 山口線 SLやまぐち号 その4 [山口線]

徳佐の後は昼食をとりながら転車台まで行ってみました。
傘寿(さんじゅ)のヘッドマークを撮影、ヘッドマーク違うと雰囲気変わりますね。
そして、新しい集煙装置、白く輝いていました。だいぶ掛かったとか。

0D4A4549.jpg

0D4A4558.jpg

0D4A4561.jpg
津和野
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年3月20日 山口線 SLやまぐち号 その3 [山口線]

次は、定番の徳佐に向かいました。地福で撮影したせいか到着はギリギリになってしまい、好きないつもの場所までは無理そうでしたので少し手前でカメラを構えました。
風で煙があばれてしまい散々でしたがやはりここに来て午前中が終わったという感じになりますね。

0D4A4528.jpg

0D4A4535.jpg
徳佐〜船平山
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー