So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年4月11日 ドイツ ドレスデンへ [ドイツの鉄道]

ちょっと遅くなりましたが、4月15日から17日までドイツドレスデンで行われた「8.Dresdner Dampfloktreffen 2016」に行ってきましたので、今回も少しずつですがアップしていきます。

まずは4月11日に羽田からミュンヘン(München)に向けて出発です。「スターウォーズ」柄のANAに乗り込みました。当然ですが機内でまず見た映画は「スターウォーズ・フォースの覚醒」です。

IMG_4156.jpg
羽田空港

そして、なんとか無事にミュンヘン(München)に到着、本当はここでH先輩と合流のはずでしたが、別の経路で来ているはずがなんと遅れてドーハで一便遅れて到着とのこと仕方なく、この日の宿泊地ニュルンベルク(Nürnberg)まで一人旅です。

MünchenHbf(ミュンヘン中央駅)からこのICEに乗ってNürnbergHbf(ニュルンベルク中央駅)に向かいます。ICE1580列車MünchenHbfからBerlin Gesundbrunnen行きです。

IMG_4160.jpg
MünchenHbf

ドイツの自動販売機は解ってみると以外と使えます。
今の時間から乗車出来る列車とその時刻、料金が出て、乗車する列車が決まったらもう一つ細かくどの列車に乗ったらいいのか時刻と発着番線、徒歩の移動時間まで印刷されて出てきます。
IMG_4360.jpg

そして、列車内には乗車した列車の時刻表が置いてあります。(たしかICEだけだと思ったのですが)
IMG_4361.jpg

IMG_4363.jpg
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

ゆうづる

ドイツ国鉄は、利用者の視点でシステムが作られています。くまくん、ご苦労様でした


by ゆうづる (2016-06-09 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。