So-net無料ブログ作成

2014年12月1日 水郡線 SL奥久慈清流ライン号 試運転 [水郡線]

12月1日は、水郡線SL奥久慈清流ライン号の試運転にS先輩、K先輩、たかべーさんと行ってきました。
前回は、なんとか久慈川を入れて撮影しようと思いだいぶ苦労したのですが、今回は、非電化区間を走るC61の撮影をすることにしてみました。ただ朝からお天気は悪く午前中はしっかり雨が降っていて水戸行きの撮影は諦め午後の常陸大子行きを撮影することにしました。
まずは玉川村と野上原の間に向かいました。当初はもう少し奥の場所を撮影するつもりでしたが雨で足元が悪いのと暗そうなので少し手前の開けた場所で構えてみました。列車が来る頃には雨も小降りになり良い煙でやって来る列車を無事撮影することが出来ました。

0D4A1530.jpg

0D4A1537.jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

団長

2日にやっと行けました。晴れましたよー!
ただし強風で難儀しました
わが親分ももちろん同行しました
by 団長 (2014-12-03 03:38) 

くまくん

団長様
いいな〜、小降りになったとは言え雨、晴れれば逆光と慰めながらの撮影でした。
やはりヘッドマーク無しの時は親分さんも出ていらっしゃいますね、先日の只見と今回もお会いできなくて残念でした。よろしくお伝えください。
by くまくん (2014-12-03 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。