So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2016年8月20日 上越線 快速 SLみなかみ その4 [上越線]

諏訪峡での撮影の後は水上の転車台に行きました。
多くの方が見に来ていました。

0D4A6787.jpg

0D4A6802.jpg
水上
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年8月20日 上越線 快速 SLみなかみ その3 [上越線]

次は、高速道路を使って水上まで移動して諏訪峡で撮影しました。
以前、多くの方が撮影しているところを見ていたのですが結局撮影はせずにいた場所です。ちょっと煙が薄かったので今ひとつでしたがこんな感じで撮影できることはわかりました。

0D4A6779.jpg
上牧〜水上
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年8月20日 上越線 快速 SLみなかみ その2 [上越線]

次は、渋川と敷島の間です。
「ちょっと時間がありそう」なんてあちこち見ていたら時間がなくなってカメラを取りに行った車の近くでの撮影となりました。

0D4A6747.jpg
渋川~敷島
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年8月20日 上越線 快速 SLみなかみ [上越線]

最近はあまり撮影に出られずにいたのですが20日にたかベーさんと上越線の「快速 SLみなかみ」の撮影に出かけました。
まずは、ゆっくり来るのは久しぶりの上越線ですのでよくわかっている場所から始めることに、群馬総社と八木原間イン側です。「本当に何年ぶりかね」と言いながらのいつもの楽しい撮影になりました。

0D4A6736.jpg
群馬総社〜八木原

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年7月24日 磐越西線 ばんえつ物語号 その8 [磐越西線]

次は、この日最後の撮影地、津川の先に入りました。弱いですが少しは陽が当たっていたのでまあ良しといったところでしょうか。やはり夏は煙も少ないし雑草は元気がいいしと汗ばかりの撮影となりますがやはり線路端はいいものです。

0D4A6717.jpg
津川〜三川

これで撮影は終了、ゆっくりと帰宅しました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年7月24日 磐越西線 ばんえつ物語号 その7 [磐越西線]

次は、鹿瀬と津川の間にちょこっと入ってみました。
ずいぶんと前に入ったことがあるなぁと思って飛び込んでみたのですが、陽は陰っているし煙はないし、と言って時間が無いので撮影してみることにしました。慌てて行くとダメだというお手本です。

0D4A6699.jpg
鹿瀬〜津川
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年7月24日 磐越西線 ばんえつ物語号 その6 [磐越西線]

昼食を喜多方で済ませてから午後の撮影地を見て回ったのですが風が強かったり雑草が伸びていていたりとなかなか決められず、そのうちに列車の時刻も近づいて来てしまい結局松野で撮影することにしました。

0D4A6681.jpg
喜多方〜山都
バックの雲は夏らしくて良かったのですが、煙が風に流されてしまいました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年7月24日 磐越西線 ばんえつ物語号 その5 [磐越西線]

次は、川吉のSカーブ手前に、毎日同じです。でもお天気良いから。

IMG_0839.jpg

0D4A6664.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年7月24日 磐越西線 ばんえつ物語号 その4 [磐越西線]

次は、荻野駅に向かいました。ここも雑草でいつもと少し違う景色になっていました。
でも列車はいつもの煙でやって来てくれました。

0D4A6652 (1).jpg
荻野駅
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年7月24日 磐越西線 ばんえつ物語号 その3 [磐越西線]

次は、上野尻の先で間に合いましたので田んぼの緑がきれいな場所で撮影することにしました。

image.jpeg
上野尻〜野沢
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | -